取扱商品・サービス内容 事業概要など
車検予約受付
お客さまのおクルマの状態やご要望をお聞きし、お客さまのご都合の良い日に合わせて、お預かり日時を決定します。
※おクルマの状態を事前に確認させていただく場合があります。
ご来店・受付・チェック
ご来店いただき、お客さまのご用命事項を確認します。またおクルマをひと回りして外観や室内を確認し、おクルマの状態や気になる点などをお伺いします。
受入れ点検
お客さまが店頭でお待ちの場合には、消耗部品や追加整備が必要となりそうな部位を優先して点検し、早めにご連絡します。
中間報告・見積説明
部品交換や追加整備が必要な場合は、中間報告や見積りをご説明します。お客さまのご選択により、必要な整備を実施します。
※追加整備の内容によっては、作業時間が長引いたり、後日あらためて整備させていただく場合があります。予めご了承ください。
継続整備・完成検査
法定24か月点検とお客さまのご用命に応じた整備を実施し、保安基準に適合するかどうかの検査を行います。
整備結果説明・精算
点検整備記録簿と交換部品をもとに作業内容・料金説明を行い、精算書をお渡しします。
アドバイス
次回の点検時期のご案内や部品の交換目安を、アドバイザーが分かりやすくご説明します。
アフターケア
車検後のおクルマの状況を、お電話などで確認します。気になることがありましたら、どんな小さなことでもご相談ください。